Home > Uncategorized > 【】 楽しみは…

【】 楽しみは…

そう思わないそう思う (まだ投票していません)
Loading...

プロ野球は、日本シリーズでパ・リーグを制したソフトバンクが優勝し今シーズンを終了した。
特に見せ場もなく終えた日本ハム。
シーズン中は何度、試合中継の途中で、チャンネルを変えたことか。
でもプロ野球の中継がなくなったシーズンオフはもっと寂しく、テレビを見る機会も減った▲来シーズンに期待するしかないが、日本ハムでは清宮幸太郎選手が楽しみだ。
多くの球団が注目していた早稲田実業高校の選手で、高校通算ホームラン数は111本。
魅力あるスラッガーだ。
彼がどの程度、プロで通用するのか、数年はファームで練習を重ねる必要があるのか、未知数ではあるが、ホームランを打てる才能は天性の部分もあるように思う▲シーズン中は、これという話題がなかった日本ハム。
ドラフト会議だけで活躍するのは、どうも納得できないが、清宮選手の交渉権を獲得するための抽選を行った木田優夫GM補佐の左手が、注目を集めたことは喜ぶべきことなのだろう。
個人的にもう一人注目している選手が、日本ハムにいる。
近藤健介選手だ。
今シーズン、高い打率を維持していたが、途中で腰の手術を行い、4割バッターの夢はおあずけに。
来シーズンは捕手を目指すという報道もあるが、近藤選手を内野や外野に動かし続けたことを考えると、日本ハムの選手育成方法に不安を感じてしまうが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。